bookmark_borderリバウンドしないダイエット

はじめまして。ユーグレナから生まれた麹酵素は効果なしで効かない?

僕は35歳でフリーライターをやっています。

仕事柄、デスクワークが多いので、運動不足になりがちです。

30代になったあたりから基礎代謝も落ちてきて、肉が付き始めた

のが、ずっと気になっていました。

このままでは、いけない! と思い、今年の夏(8月)から意を決して

ダイエットを始めたのです。

今日はその経験談とリバウンドしないために大切なことを書いてみたいと思います。

運動は10年ほど、まるでやっていなかった僕はダイエットを自分で管理するのは難しいと思い、ジムに通い始めました。

専用の機器で測定をしてもらうと、体重は66キロ。

身長171センチの僕には平均的な数字だったのですが、体脂肪率が28%もあったのです。いわゆる隠れ肥満かもしれませんでした。

トレーナーさんと相談して、この数字を落とすことを目標にしました。

トレーナーさんはこう続けました。

「リバウンドしないためにも、脂肪を落としながら筋肉もつけていく。

そうやって太りにくい、脂肪の付きにくい体を作っていくことが大切なんですよ」

その時は、その言葉の意味がよく分かりませんでした。

とにかく僕のダイエット生活がスタートしました。

まずは食事管理です。今まで意識してなかったカロリー計算。

食品表示を見て、ノートにその日食べた物の総カロリーをつけていきました。自分の摂取したものを客観的に数字で見ることは、ダイエットをしていく上でとても大切です。

脂肪を減らすには有酸素運動が有効なので、ジムに通う週末以外にも、

時間に余裕のある夜は、近くの公園を20分以上走るようにしました。

ランニングの後、腹筋を中心とした筋トレを行いました。

ダイエットするのに筋トレが必要なのか、まだ半信半疑でしたが

とにかく、組んでもらったメニューをこなしていきました。

ダイエットを始めて2か月経った頃、

体の変化を感じるようになりました。

お腹まわりの肉が落ちて、座っている時の重苦しさがなくなりました。

驚いたのは、無理な食事制限をせずに普通に食べているのに、

体重が急激に元に戻ってしまうようなことがないのです。

やっと、トレーナーさんのあの言葉の意味が分かったような気がしました。筋力トレーニングも取り入れながら、「体を根本からつくりかえる」。それが、ダイエットでは大切だったのです。

先日、3か月ぶりにジムで測定してみると、

体脂肪率は20%、体重も59キロにまで、落とすことができていました。

bookmark_border予想もしなかった、まさかの白髪が。

私は現在42歳の男性です。

私は、若い頃から髪の毛が非常に多く、色も黒く、艶もあると、周りの人達からよく言われていました。

今は亡き祖母からも「羨ましい」と、よく言われておりました。

20代も、30代も、髪の毛のことなど気にすることなく過ごしておりました。http://www.tabialees.com/

もちろん、シャンプーやコンディショナーなど、銘柄を気にすることなく、一番安い物を使用しておりました。

40代に突入した頃、白髪が4本ほど生えておりましたが、気にすることなく過ごしておりました。

それが、42歳を超えた頃から、突然白髪が多く生えてきたのです。

頭頂部に生えている白髪なら、あまり気にしませんでしたが、側頭部に生えている白髪が非常に目立つようになり、

また、多く生えてきていることから、白髪のことが非常に気になり始めました。

なぜ気になり始めたのかといいますと、まずは自分に対する衰えと思ってしまうからです。

私も歳をとったな、と精神的な面で落ち込んでしまう自分がいます。

そして、白髪が多く生えてくると、やはり目立つんです。

外出をする前に、髪の毛をセットをしている時も、やはり、白髪が目立ち、気になってしまいます。

そして、出かけていても、周りの人の目が気になります。

白髪というのは、実年齢よりも老けて見られてしまうので、非常に悩んでいます。

そして鏡を見て、白髪を見るたびに、自分自身の衰えを感じてしまいます。

つまり、若さがないように見えてしまうからです。

私は白髪に対して、このような悩みを持っております。

bookmark_border思いもよらなかった、分け目の大切さ

33歳女性です。ひと昔前までは薄毛育毛といった単語はご年配の男性の話で、女性にはあまり関係のない話だと思っていました。ましてや自分が薄毛に悩む時がくるとは…。私はよくショートカットをしますが、分け目が決まっていました。左側です。もうかれこれ何年もずっとこの左分け目でやってきました。ニューモ育毛剤の悪い口コミ・評判を徹底調査!

髪の毛も癖付くのか、センター分けにしても不自然になってしまうのです。また前髪もかなり長いです。ある日洗顔をしようと前髪をグッと上げた時に「あれ?」と思いました。左分け目が剃り込みみたいになっている…。気のせいかと思いましたが顔を傾けてよく見てみると昭和のヤンキー高校生がやっていた剃り込みのようになっていました。

普段下ろしているから全く気が付かなかったのです。かなり焦りました、何故なら近日中に美容院に行くことが決まっていたからです。美容師さんはきっと「あれ?この人ハゲてる」と気がつくに違いない…どうしよう…と憂鬱な気持ちでその日を迎えました。担当美容師さんは女性です物腰柔らかな方です。いつも通り髪型を決めて切っていきます。

シャンプーの瞬間前髪がグッと上がったので「あぁ…バレた終わった」とお思いどうにでもなれという気持ちで終えました。髪を切り終わった後、衝撃的なことが起こりました。なんと分け目が変わっていたのです。今まで絶対に変わらなかった分け目が綺麗に自然に変わっていました。美容師さんは何も言わずにニコニコとしていました。

それから一年ほど経ちますが左の剃り込みはかなりマシになりました。分け目を変えないでいると危険です。あの時美容師さんが何も言わずに察して上手く変えてくれたから危機を流れる事が出来ました。これを読んだ方も、どうぞお気をつけて下さい。同じ分け目は危険ですよ。

bookmark_border完全在宅でダイエット成功!

ダイエットというと、ジムやプールに会費を払って通ったり、外でサイクリングやジョギング、ウォーキングという印象が強いと思います。ですが、太った体を人目に晒したくないという思いや、「あの人絶対ダイエット中だよね」という視線で見られたくない、という気持ちから完全に家の中でできるダイエット方法を模索しました。

FLORFURORA(フロルフロラ)

そこで実践した方法はステッパー運動+エアボクシングを毎日20分以上、食事制限は夜は炭水化物をとらない、というやり方でした。ステッパー運動だけでなく、エアボクシングも取り入れることで、下半身と上半身どちらも使うことができるので、運動時間は同じなのに効果は高くなり、おすすめです。好きな音楽を聴きながらやテレビを見ながらでもできるので続けやすいし、何より人目を気にする必要がないのがストレスフリーでした。

食事制限もきつすぎると途中でドカ食いしてしまったりして努力が水の泡になってしまうので、続けられそうな方法を選びました。この方法で2か月で5キロやせることに成功したので、今後も体重を維持するために続けていきたいと考えています。

外ではどうしても人の視線が気になってしまうという人や、天気に関わらず運動したいという方には、完全に在宅できるステッパー運動と少しだけの食事制限、とてもおすすめのダイエット方法です。

bookmark_border小さなバストに悩んでいます…

私の体には脂肪があまりついていません。そのせいもあって、昔からバストが小さいです。左右でアンバランスだったり、ブラがカパカパで浮いてしまったり…。周りで胸の大きな人を見かけると羨ましいなあ、と思うときもあります。トゥルーアップ

また、インターネットでバストアップのマッサージに関する記事を読み漁っていても、周りの脂肪を胸に集めるなど、脂肪がついていない体には難しい内容でした。

他に対策はないかと考え、一年ほど前にナイトブラを購入しました。1着しか持っておらず、毎日は着ける事はできないのでその効果は分かりきれないのですが、思ったよりも締め付けはなく、着用して寝ても気になりません。

ノーブラの時とは異なり、胸を定位置にきちんといるように矯正してくれている感覚です。私個人として、ナイトブラを購入する前は寝転ぶと胸が垂れ下がる(実際垂れ下がるほどはありませんが…)ような感覚が苦手でした。ですが、ナイトブラを使用すると、その悩みは解消されました。その効果として、胸のサイズは前よりかは大きくなった気がするし、離れた胸にはなっていません。

以上から、私がおすすめするのはナイトブラです。おそらく毎日着用する方が好ましいので、洗濯のことも考えるとあと2着くらい購入するのがいいと思います。

胸に対する理想は人それぞれですが、私はこれからももっとバストアップについて研究していこうと思っております!

bookmark_border肌についての様々な悩み

思春期の時や、妊娠初期はニキビに悩みました。少しではなくて顔中にできて鏡を見るのも嫌なくらいひどかったので

本当に悩みました。洗顔や化粧水などの基礎化粧品を低刺激のものにしたりして自分で解決できるよう努力しました。

どうしてもひどい時は皮膚科に通い塗り薬や化粧水を処方してもらい跡にならないよう治すようにしていました。

今は、妊娠六ヶ月なのですがニキビは落ち着きました。跡もあまり目立たないです。

ですがストレスを感じたり、油物を食べ過ぎるとすぐにニキビができてしまうのでどうにかならないものかと日々

研究しています。ハクアージュの最安通販サイトは?3ヶ月使った口コミ&効果を暴露!

最近はニキビが出来そうだなと思ったら、市販の塗薬を塗って寝るようにしています。

するとニキビにならずに治まってくれます。

ニキビが落ち着いた今はしみやそばかすが目立っています。

妊娠中は肌トラブルが多いので本当に悩みがつきません。

出来るだけ太陽の光を浴びないように帽子を被ったり、日傘をしたりして対策しています。

幸いたるみやしわはまだないのでこれからしっかり対策していこうと思います。

肌トラブルは何歳になっても起こると思うので自分に合った基礎化粧品を見つけながら

出来るだけ外出しない日は化粧をしないなどして防いでいこうと思います。

bookmark_border糖質を制限するダイエットに挑戦してみました。

私はお米やパン、じゃがいもなどの炭水化物が好きなので、食べすぎると太ってしまいます。

炭水化物は体に必要な三大栄養素のひとつですが、体内で糖質に変化するので食べすぎは避ける必要があります。私は摂取カロリーを抑えるために、朝食はパンやご飯の代わりに青汁やグリーンスムージーを飲んでいます。

FLORFURORA(フロルフロラ)は痩せない?効果と口コミを暴露!

青汁やグリーンスムージーには、ビタミンやミネラル、酵素などが豊富に含まれているので、空腹感を感じにくいです。血糖値の上昇が緩やかな玄米や雑穀米、ライ麦パンなどを適量食べるようにしています。小麦ふすまは低糖質ですし、空腹感を感じにくいのでダイエットにぴったりです。

私は糖尿病ではないので、糖質制限を長く続けるのは体に良くないと感じています。糖質制限ダイエットを2週間ぐらい続けていると、体重が3、4キロ落ちたので、見た目の印象がすっきりしました。便秘も解消されたので、お肌の調子も良くなり、メイクが映えるので嬉しいです。じゃがいもやさつまいも、かぼちゃなどは控えて、ほうれん草や青梗菜、トマト、ごぼうなどの野菜を食べるようにしています。

緑黄色野菜をたっぷりと食べることで、ビタミンやミネラル、酵素などを補うことが出来ます。健康を維持しながら、無理なくダイエットが出来たので良かったです。

bookmark_border空腹で困った時には飴を舐めよう

どんな人にでも我慢できないようなことって、一つくらいはありますよね。

例えば、空腹もその一つだと思います。空腹になると気が散って集中できなくなり、単純なミスをして上司に叱られたり、重要な書類を忘れてしまわないように、日頃からしっかりとご飯を食べるように習慣を付けておきたいですね。辛口評価!ギュギュギュの効果と私の口コミ!3ヶ月履いてみた結果…!

しかし、ご飯を食べてきたはずなのに、なぜか?空腹になってしまう時がありますね。

そういった時には空腹を我慢できそうなら、そのまま我慢したいところですが、我慢できそうにない場合は口に入れる物がほしくなりますよね。

そこで、食べ過ぎになってしまう心配を無くしつつ、空腹を紛らわすのに丁度いい物が飴なんですね。飴の中には甘みが強い物もありますが、空腹を紛らわしたい時には、甘さを控えめにした種類の物を舐めるのが良いと思います。その理由は、甘さを控えめにした飴の方が一粒毎のカロリーもより低くなっているところにあります。

たしかに我慢することも大切ではありますが、無理をして我慢し続けるというのも体にはあまり良くないと思うので、空腹が辛い時には体にも嬉しい低カロリーの飴を舐めて、ご飯までの合間を上手く繋げて頂きたいと思います。

私がお勧めするのど飴は、ノンシュガーの果実のど飴です。食欲を感じたら我慢せずにのど飴を舐めることで血糖値の上昇を抑えることができます。

bookmark_border私が行った薄毛・脱毛時の対処法

みなさん、こんにちは。

私はある時期、いろいろなことで悩んでいました。ルエハ

子供の療育のことや、飼っている猫の病気のこと…。

いろいろな悩みが一度にきてしまい疲れ果てていた時期がありました。

ですが、その時期には毛髪にダメージが来てるとも知らずに胸中は全く穏やかではありませんが、見た目は「悩みなんかなさそうね~。」なんて言われていたり。

ですが、今思うとその頃の私は思い悩む事が多くて感情がついて行かず「笑うしかない状態」だったのかなと思います。

思い悩んで4ヶ月後ほどたった時、お風呂上がりのドライヤー時でした。

なんだか一部分ですが、頭皮がツルツルしてるんです。鏡の前にいたので、頭皮を見てみると「500円ほどの大きさのハゲ」が出来ていました。

そのハゲの周辺の頭髪の間隔も広くなっていて…。血の気が引くという感覚を初めて感じました。

その後は、「脱毛症」に関してをネットでいろいろ調べて、実践していきました。

まず実践したのが、「はげてること気にしないこと」です。

私が500円ハゲが出来た原因はおそらく「ストレス」です。

強烈なストレス後の数カ月後に「脱毛症」になる場合が多いとネットで見ました。

なので「おそらくストレスハゲだろう」と目星をつけて、なるべく「ストレス」を感じないように・ハゲを気にしないように生活してみました。

2つ目に実践したのは「シャンプー時に頭皮マッサージをする」です。

ゆっくりお風呂に浸かってる時も、マッサージをしてリラックスするよう心がけました。

ネットで調べたら、この2つを数ヶ月間実践してみても効果が無い場合は病院へとありました。

私の場合ですが、実践後3ヶ月ほどで脱毛症が薄毛に変わり始めました。

今現在は、500円ハゲが発覚してから7ヶ月ほど経ちましたが、薄毛も改善してほぼ元通りになりました。

500円ハゲが発覚した時は、本当に焦って「病院」や「育毛剤」もいろいろ探しましたが、結局、病院や育毛剤は購入せずにすみました。

全ての方に「有効」だとは言えませんが、

もしも「ストレスがきつい」で「薄毛が気になる」方は、まず「頭皮マッサージ」を試して見て下さい。

頭皮マッサージをしながら「リラックス」して下さい。

薄毛やハゲを気にしすぎず、ストレスを緩和させる方法を探してみてもいいと思います。

それでも改善しなかった場合は、病院へ行くことをオススメします。

もしかしたら「ストレス以外」の病気が原因かもしれませんので。

私の500円ハゲと薄毛が改善した方法をご紹介しました。

bookmark_border1年かけて10kg落としました

私は、去年の健康診断の結果で、『糖尿病予備軍』との診断を受けました。父、祖母が糖尿病なので、仕方ないかなと、当初は考えていましたが、ユーチューブでいろいろな動画をみている中で、ホームワークのトレーニングや、公園でのトレーニング動画を観ることが多くなりました。デメリット多数?ラクビを購入して飲んだ私が効果と口コミ評価を大暴露!

ジムに行くことなく、トレーニングが出来るんだと、興味を持ち、一緒に体を動かすようになりました。時間の余裕もなく、仕事から帰ってきて、夕飯を食べたのち、1時間ほどしてから、腹筋や腕立て伏せ、スクワットなどをしていました。

1か月もすると、2kg程度落ちましたが、それからは停滞期に入ったようで、なかなか落ちません。なので、ジムに行くことに決め、1回の利用料が安いジムがないか、自宅の近所を探したところ、市民体育館にトレーニング室があることを知りました。

その後、仕事帰りに30~60分ほど、ジムで体を動かうようにすると、停滞していた体重は見る見るうちに落ち、3か月すると、2kg落ちましたが、再度の停滞期が来てしまったことで、少しモチベーションが落ちました。その当時も、自宅に帰ってきてからは、ユーチューブを見る日々が続いていたので、『筋肉がついてダイエットに良い食品』と検索をすると、『鳥の胸肉』がヒットしました。それからは、夜に次の日の昼の弁当を鳥の胸肉を使う料理をするようになり、結果として、1年後には10kgの体重減少を果たすことが出来ました。

ダイエットには、食事制限は必要ですが、必要以上にカロリーを抑えてしまうと、脂肪燃焼を促すブドウ糖が不足してしまうので。カロリーを抑えるとともに、タンパク質をしっかりとることで、筋肉が落ちることを防ぎ、基礎代謝を上げることで、普段の消費カロリーを下げない様にすることが大事なんだと、身をもって経験することが出来ました。