ボリュームダウンチャレンジ!

カジュアルでボーイッシュな服装が好きなのに、バストの主張が強すぎて思ったように着こなせない体型の私。

Tシャツ一枚をサラッと軽やかに着たいのに、いざ着てみると、胸がドーン。前裾上がってお腹スースー。全体的にパツパツのシルエットになって、軽やかさゼロ。ルーナナチュラルアップナイトブラの悪評

襟ぐりの深いオーバーサイズ気味のデザインを選べば多少スッキリと見えるけど、谷間が覗いて落ち着かない。寒い季節も、可愛いと思って試着したセーターが体のラインに沿いすぎて、全然可愛くなくなってしまう。

バストのボリュームのせいで「着たい服」ではなく「いい感じに着られる服」ばかり選んでン十年。なんと最近は「胸を小さく見せるブラ」なるものがあるらしい。

早速買って着けてみたら、なるほど確かに小さく見える!これはすごい!

バストがすっきりしたせいか、首元がゆったりとして少し寂しく見えるほどで、ネックレスでも着けようかという気分になる。いつもはネックレスをしても胸に乗っているような感じになって余計に目立つから、むしろ要らないと思っていたのに!

オシャレの幅が広がるぞと嬉しくなってネックレスを着け、鏡の前で体をひねってびっくり仰天。横から見ると胸板の厚みがすごい。まるでハト。

「小さくみせるブラ」の思わぬ落とし穴。高さは抑えても、厚みは残る。

結局、抑えるブラをしながらも、今日もゆったり目の服でボディラインを隠す。

それでも、ネックレスは似合うようになったから嬉しい。

ボリュームダウンブラの更なる進化に期待。