さり気なく出来る眠気の解消法

毎日充分な睡眠をとっているにも関わらず、突如として急な眠気に襲われる場合があると思います。その時の自分の持ち物や状況などでも変わりますが、そういった場合には眠気を切り抜けられるように上手く対応していくことが大切になります。

http://velikirat.com/

眠気を軽減するには、爽快感のあるガムや刺激的な味のアメがあるなら、口に入れることで一時的にでも眠気を解消することが出来るので、特に困るような状況にはならないと思います。

しかし、ガムやアメなどを元々持っていなかったり、持っていたとしても食べられなかったりするような状況では、眠気を解消する為の別の方法が必要になります。そこで、試して頂きたい方法というのが手足を冷やすことです。

手の方については素手のままでいることが多いと思いますので、履いている靴や靴下などを脱いで足を冷やす方が簡単で良いのではないでしょうか。手足を冷やすことによって、体が温まっていることが理由で起きる眠気が起こらないようにする狙いがあります。

また、靴や靴下などを脱いで眠気が解消されたからといって、そのまま脱いだ靴や靴下などを放置してしまわないように気を付けましょう。少し地味な方法ではありますが、必要以上に睡眠をとって生活リズムを崩すこともないので、急な眠気の解消には向いています。