元気に育ってくれるかな~♪

アラフォー女性、子供の頃から少な目です。ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

学生時代は少ないながらもあまり気にはならなかったのですが、35歳くらいを機にこれまでの髪型が似合わなくなったような…?担当美容師さん、カットの方向性変えた?と、自分の問題とは気づかず髪型をかえつつ数年。

40歳を過ぎたあたりから、シャンプー時の抜け毛が怖いくらい増えてきてようやく歳のせいかもと気づき、色々調べた結果、石鹸シャンプーにたどりつきました。

ところが髪の毛は肩より下くらいの長さで猫毛なので、石鹸シャンプー・クエン酸リンスをすると髪のからまりがひどく、とかすだけで切れ毛が発生!しかも乾かしてもとかしても髪がもったり重たくてどうにもこうにもならず…。(のちに分かったことですが、これは洗い切れていない・すすぎも足りていない事が原因だったのです)

石鹸シャンプーは2日でやめ、その後はシャンプーブラシを使ってお湯のみで洗ってみる事に。事前にコツなど十分に下調べしてから実践したおかげで石鹸シャンプーとは違いさっぱりとした洗いあがりに。シャンプー前にしっかりブラッシングをしてからシャンプーブラシで洗うため頭皮のマッサージにもなります。

実践してまだ一カ月なので髪の毛が増えた、ツヤツヤになったなどの大きな効果は見られませんが、根本の立ち上がりがしっかりしたようで頭頂部のさみしさは改善されています。

今後目指すは細いアホ毛が健康な髪の毛に育ってくれる事!その日を目指して頑張ります‼