美容に効く食べ物を紹介します

女性に関わらず近年では、男性用化粧品が販売されていますね。

化粧することで、見た目は綺麗になりますが、美肌男子を目指すなら偏った食生活では、シミやシワの原因に繋がります。

今回紹介するのは、美容に効く食べ物ベスト5です。

アーモンドは、効酸化作用の高いビタミンE・食物繊維・鉄分を豊富に含まれています。そのまま食べたり、揚げ物に混ぜたり、アーモンドの薄皮には効酸化作用があるので薄皮ごと食べるのがよりきれいになるコツです。

バナナは、ビタミン・ポリフェノールが豊富で、効酸化食品の代表とも言われています。血管年齢を若く保つ効果もあって、余分な水分を排出するカリウムの含有量は果物の中でもトップクラスなので、むくみ改善に効果が期待できます。

トマトは、リコピンでシミ予防!生で食べるほか、加熱した方がリコピンが吸収されやすい。日焼け対策として、毎日トマトジュースを飲んでいたら、1ヶ月ほどで気になっていた白髪まで消えたという方も居るので、毎日摂りたい食材。

そばに含まれるルチンには、非常に高い効酸化作用があり、血行不良による肩こりや冷え性を改善し、内臓の働きをスムーズにする効果があります。

にんにくには高い美容効果&抗がん効果があり、ポリフェノールやビタミンも豊富でビタミンB1や油と組み合わせることでさらに美容効果があります。

仕事や家事などで忙しい方には、サプリメントをお勧めします。

サプリメントなら薬と違っていつ飲んでも大丈夫です。ただ、飲んだからと言ってすぐに症状が改善されることはありません。

時間をかけて定期的に飲み続けることが美容になる第一歩です。

昔ながらの定番食材にも、見逃せないほど美容成分が含まれている。

毎日続けるなら、楽しく美味しく食べてきれいになりましょうとの事でした。