年齢を重ねると髪質がかわります

30代後半くらいから、それまでは直毛で何もケアをしなくてもサラサラのストレートだった髪質が前髪あたりがうねったりするようになりました。抜け毛も増えてきたような気がします。

タマゴサミン配合育毛剤!ニューモの効果と私の口コミを辛口評価で暴露します!

一番の悩みは、白髪が急に増えたことです。最初は、前髪あたりにちょっとあるくらいでしたが、30代後半から急に頭部と前髪と全体的に一気に増え始めました。自分で染めてもすぐに色が落ちてしまいます。若いころには無かったと思うのですが、白髪染めをすると髪がとても痛みます。トリートメントなどをしてケアをするのですが、パサつきうねりが気になるようになりました。髪を伸ばすと染めるのも大変なので、今は伸ばさずにずっと短くしたいます。

伸ばした髪を結んだ時に横髪の白髪が目立つのも気になります。出かける時にちょっと塗る白髪隠しも購入して試しましたが、色が落ちて手などに点いてしまうのが気になるので、使用をやめました。

今は、白髪が気になりだしたら白髪染めをするようにして、髪を乾かす前にオイルのトリートメントを塗ってからドライヤーで乾かしています。シャンプーもいろんなものを試しましたが、いろいろ試した結果「ひまわり」と言うシャンプーを今は使っています。いい匂いがしますし、うねりもパサつきも抑えてくれるので、おすすめです。