肌はきれいであればあるほどいい

女性にとって肌の綺麗さは永遠のあこがれだと思います。
私が目指す綺麗な肌は「白く」「みずみすしい」肌です。

http://www.m-bz.net/

まず白さですが、一番の大敵は日焼けなので毎日日焼けは欠かさず塗っています。
自宅に居るときも窓から紫外線が入ってくるので外出しないときも塗っています。
また最近はスマホなどのブルーライトも肌によくないと言われているので、その予防にもいいかと思います。
また外出するときは面倒ですが極力日傘をさすようにしています。

日傘があるだけでかなりの遮光効果があると思います。
次にみずみずしさで大切な保湿です。
乾燥が大敵なので自宅や会社では加湿器をつけて、空気の乾燥を防ぎます。
お風呂上りでは毎日必ずパックをしています。

パックは高いブランドでもプチプチなものでもいいので毎日つけることをおすすめします。
同じブランドのパックを毎日つけると肌が慣れてしまう気がするので、違うブランドのパックをつけるようにしています。
パックの後は必ず油脂で覆い、蒸発するのを防ぐようにしています。

外側だけでは綺麗になれないので、酵素を多く含んだ野菜や果物も積極的に摂取するように心掛けています。
また水分補給についても、1日最低2?のお水を飲むようにしています。