年齢とともにでてくるお肌の悩み

年齢とともにお肌は衰えていくのでお肌の悩みは女性は尽きないものですよね。

http://www.cartpioneers.org/

私は最近ほうれい線とたるみが気になってきました。

昔は気にしていなかったところですが、鏡を見ると以前よりほうれい線が濃く、顔がたるんできたような気がします。

顔に脂肪がつきやすく太ってきていることもありますが、年齢とともに特に動かしていない部分に衰えが現れるのだなと実感…。

そういえば顔の筋肉を動かしていないような気がします。

そんな衰えを気にしだしてから鏡を見る度に大きい口を開けて「あいうえお」と言って口を動かすようにしました。

化粧水・乳液を塗る時も肌をのばすように塗っていき、お肌を持ち上げるように染み込ませています。

そして笑顔を絶やさずにいること!

ほうれい線とたるみに関しては顔をよく動かすことが大事な気がします。

マッサージや何かを塗ることも大事ですが、笑顔はお肌の他にもメンタル的に明るくなるし色々効果ありそうですね(笑)

毎日笑顔を心掛けて表情筋を意識して過ごそうと思っています。

これからも年齢と共に衰えていくお肌を受け止めながら今できる改善策を続けていきたいと思います。

そして、死ぬまで女性として美容を大事に過ごしていきたいです。