30過ぎたら、お肌も髪質も下り坂・・・

初めまして。先日34歳の誕生日を家族に盛大に祝ってもらったreeです。

職場の先輩から、30歳過ぎたらお肌トラブル半端ない!!と脅されまくっていましたが、
最近わたし、気づいたんです。
トラブルは肌だけじゃない!!なんなら、髪の毛のほうがもっと深刻!!

市販の販売店では購入可能?ベルタヘアローションの効果と口コミを辛口評価でお届け!

元々わたしの髪質は、雨の日は驚くほどうねるうねる・・・
晴れの日だって、ちょっと汗かいたらうねる。
横の髪の毛を耳にかけたら、ハイ、癖ついたー。帽子なんて被った日には、一日中ぺったんこヘアー。
もうほんとテンション下がる・・・

なので、物心ついた頃から、このクセモノ髪の毛とは随分闘ってきました。

小学生の頃は、ヘアーアイロン買うお金もないし、ストパーかけさせてくれるような
優しい親でもなかったので、毎日ドライヤーで必死にブローしたり、
寝るとき丁寧に髪の毛を整えて、寝癖がつかないように慎重な姿勢で寝たり。
(寝ている間動くから、まったく意味はないけど。笑)

最終的には、三つ編みして寝て、貧乏パーマで乗り切りました。
(もうもはや、天然の髪型でもなんでもない。笑)

そんなつらい学生生活を過ごし、社会人になったree。

やったー!稼いだお金でストパーかけるぞー!!
なんて意気込んでおりましたが、いざその頃になると・・・・

あれ?そんなうねってなくない?うねるけど、ストパーかけるほどじゃないな・・・
ヘアーアイロンでなんとかなってるし。
なんて。ストパー意欲激減。

なんなら、ちょっとうねってパーマみたいでかわいい、なんて言われたことも。笑

てか、ストパーも縮毛矯正も、あのストンとしたまっすぐした髪の毛が、
まったく似合わないし。

・・・ということで、はい、現状維持。笑

でも、うねりなんか気にならないほど、もっと重大な髪の毛トラブルがあったんです!

それは、年齢とともになくなる髪のボリュームとコシ。
どこに行ったのでしょう?わたしの髪のボリュームとコシ。

美容院で、「こんな感じで!」って言って同じようにカットしてもらっても、何かが違う。

美容院ではなんとなく同じスタイリングになってるけど、翌日にはぺっちゃんこなヘアー。

それに加えて、これからどんどん白髪が生えてきたりするんだろうな・・・。
恐るべし30代。

そんなわけで、うねりなんて大したことない!
トリートメントだ!ヘッドスパだ!育毛だ!!

これからは、お肌の衰えだけでなく、髪の毛の衰えにも、
しっかり対処していこうと思った34歳の誕生日でした。