口臭の原因は甘いものの食べすぎだと思います。

私が思っている口臭の原因は、甘いものの食べすぎだと思っています。その理由は、私の家ではよく甘いものを食べてしまうのですが、子供も私もみんな、はーっと息をすると臭いからです。

http://epilepsycancun2016.org/

なので、あまり子供には甘いものを食べすぎないようにということは伝えています。しかしながら家にあるとやっぱり食べてしまうというのが今の子供の気持ちなので、私はなるべくお菓子は買わないようにということを心がけています。

そうすることによって甘いものをとることが少なくなりますし、それに黴菌が入らないので歯磨きがしやすくなると思いますし、子供が虫歯にならないからいいと思います。なので、あまり甘いものをとりすぎるということを避けるようにすると口臭がにおわなくなるんじゃないかなということが個人的な体験で思っています。

なのでそれぞれのご家庭でいろいろな方針があると思うので一概には言えませんが、やっぱり口臭のにおいをなくすには食べ物からだなと思っています。我が家ではなるべく口臭が少なくなるようにするために、なるべく口臭のもととなる原因の食べ物を取り入れないように心がけています。最近は甘いものはあまり食べていません。そのほうがとても気持ちが楽になるからです。