口の中のチェックと内臓強化

口の中の臭いのチェックを私は毎日行っています。唾液でチェックできるからです。まず、舌の上や歯と歯ぐきの溝部分などをぐにっと指に強くつけます。それを嗅ぐんです。

イニオの口コミや評判!

この唾液が臭かったら確実に口臭も臭いことになりますのでわかりやすいんです。市販の口臭チェッカーもあります。客観的に数値が出るのが助かっています。営業職なので人とよく話をしなければならないので口の中の匂いは常にチェックしているんです。口の中の匂いですが、内臓など体に原因がある時があるんです。

消化不良もそうですし肝機能低下なんかも恐いです。糖尿病なんかも可能性として考えられるので実は結構恐いのが口の臭いなんです。特に肝機能低下は毒素が分解されないためにアンモニア臭がしてくるので、間違いなく臭くなってしまうんです。ですから口の中の匂いを良くしようとすることで内臓強化を行うのも目標にしています。

匂いチェックをして最近口の中の匂いがなかなか改善されないなと感じてきた時には体調が悪くなっているのかもしれないと判断してよく休んだりとか滋養によいものを食べるようにしていたりしています。但し、にんにくなどは滋養によいですがダイレクトに臭いですから避けています。