肌の悩み、それは私にとっての永遠のテーマ。

思えば、これまで私は肌のことで悩んでばかりいました。
10代後半~20代の頃はニキビで悩み、ニキビケアの商品を色々試していました。通販で基礎化粧品を一通り揃え、綺麗な肌を手に入れようと必死でした。多少効果はありましたが、一ヶ所治ったらまた新たなニキビが出来る、の繰り返しで最終的には皮膚科で治療するに至りました。

セシュレルを3ヶ月間使った効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

そして30代になってからはさすがにニキビは出来なくなり、次に悩まされたのがシミとシワでした。もともも私の肌質はTゾーンはオイリー肌でしたが、目の回りや口回りは乾燥肌で、シミとシワは目元口元に現れました。

まずはシミですが、ある日鏡を見ると目の下に小さく細かいシミが広がっているのに気づきました。ファンデーションをしっかり塗って紫外線対策をしてきたのにも関わらず、いつのまにか出来てしまっていたのです。あまりにショックでシミ対策をきちんとしなければと決心しました。内容としては、シミを薄くするクリームを塗ったりデパコスの美白系基礎化粧品を購入しケアを入念にすることです。大きな効果は正直感じられませんが、少しマシになったのかなと思っています。何もしないよりかは絶対に良いはずです。

そして最後にシワですが、笑うと目尻と口元にくっきりシワが出来ます。顔に脂肪が少なく、目元口元が乾燥肌だからこそ出来やすいのだと思います。お陰で写真を撮る時も人と話すときも、思い切り笑うのが怖くなりました。ひどいシワが出来ているはず!と思うと破顔出来ないのです。思い切り笑えていた頃が懐かしいです。。
今行っている対策は、とにかく保湿をしっかりすることです。
このように現在はシミ取り、美白、保湿の3つをテーマに肌ケアに力を入れる毎日です。

10、20代はニキビで悩み、30代はシミとシワに悩む日々。まさにお肌の悩みは私の永遠のテーマと言えます。