予想もしなかった、まさかの白髪が。

私は現在42歳の男性です。

私は、若い頃から髪の毛が非常に多く、色も黒く、艶もあると、周りの人達からよく言われていました。

今は亡き祖母からも「羨ましい」と、よく言われておりました。

20代も、30代も、髪の毛のことなど気にすることなく過ごしておりました。http://www.tabialees.com/

もちろん、シャンプーやコンディショナーなど、銘柄を気にすることなく、一番安い物を使用しておりました。

40代に突入した頃、白髪が4本ほど生えておりましたが、気にすることなく過ごしておりました。

それが、42歳を超えた頃から、突然白髪が多く生えてきたのです。

頭頂部に生えている白髪なら、あまり気にしませんでしたが、側頭部に生えている白髪が非常に目立つようになり、

また、多く生えてきていることから、白髪のことが非常に気になり始めました。

なぜ気になり始めたのかといいますと、まずは自分に対する衰えと思ってしまうからです。

私も歳をとったな、と精神的な面で落ち込んでしまう自分がいます。

そして、白髪が多く生えてくると、やはり目立つんです。

外出をする前に、髪の毛をセットをしている時も、やはり、白髪が目立ち、気になってしまいます。

そして、出かけていても、周りの人の目が気になります。

白髪というのは、実年齢よりも老けて見られてしまうので、非常に悩んでいます。

そして鏡を見て、白髪を見るたびに、自分自身の衰えを感じてしまいます。

つまり、若さがないように見えてしまうからです。

私は白髪に対して、このような悩みを持っております。