胸部の骨格が横に広くてボリュームが出ないしブラが合わない

私はバストのボリューム感が乏しいです。決して痩せ型ではないですし、尻や脚には頑固な贅肉がついています。骨格ががっしりしていて、肩幅は男性くらい広いのに厚みが無いので、寄せて上げても立体感のある谷間ができません。元々ブラジャーのカップは自分で測ってB75を着けてきました。

モテアンジュを飲んだ効果!

でもなんとなくカップが小さいようなうまく合わないブラが多かったです。ある時お店の人にサイズをみてもらったら、「Dカップですね」と言われてビックリ。

背中や脇に逃げているお肉をきちんとカップに納めればDカップになるというのです。出されたブラを試着してみると、確かに前かがみになって脇から(なんなら背中から持ってくるつもりで)お肉を集めてくればカップは埋まりました。しかし腕を上げたり伸ばしたり、上半身を動かしているとお肉が逃げ出してカップに隙間ができてしまいます。胸部の骨格が横に広いので真ん中に向けて寄せて上げた状態はキープしにくいのです。

正しい位置を覚えさせるためにと、お店の人に言われたサイズを着けていますが、正しい位置とは何なのか…この状態でDカップと言えるのか…モヤモヤします。サイドからがっつり寄せる盛りブラも試しましたが、不自然な立体感で、いかにも盛りブラで頑張ってます!という感じだったので一度きりでやめてしまいました。

別に大きくなくて良いからキレイな立体感が欲しいです。幅広の胸のお肉をしっかり集めてキレイな丸みを出してくれる、そんな魔法のようなブラジャーができないものかと願う日々です。