思いもよらなかった、分け目の大切さ

33歳女性です。ひと昔前までは薄毛育毛といった単語はご年配の男性の話で、女性にはあまり関係のない話だと思っていました。ましてや自分が薄毛に悩む時がくるとは…。私はよくショートカットをしますが、分け目が決まっていました。左側です。もうかれこれ何年もずっとこの左分け目でやってきました。ニューモ育毛剤の悪い口コミ・評判を徹底調査!

髪の毛も癖付くのか、センター分けにしても不自然になってしまうのです。また前髪もかなり長いです。ある日洗顔をしようと前髪をグッと上げた時に「あれ?」と思いました。左分け目が剃り込みみたいになっている…。気のせいかと思いましたが顔を傾けてよく見てみると昭和のヤンキー高校生がやっていた剃り込みのようになっていました。

普段下ろしているから全く気が付かなかったのです。かなり焦りました、何故なら近日中に美容院に行くことが決まっていたからです。美容師さんはきっと「あれ?この人ハゲてる」と気がつくに違いない…どうしよう…と憂鬱な気持ちでその日を迎えました。担当美容師さんは女性です物腰柔らかな方です。いつも通り髪型を決めて切っていきます。

シャンプーの瞬間前髪がグッと上がったので「あぁ…バレた終わった」とお思いどうにでもなれという気持ちで終えました。髪を切り終わった後、衝撃的なことが起こりました。なんと分け目が変わっていたのです。今まで絶対に変わらなかった分け目が綺麗に自然に変わっていました。美容師さんは何も言わずにニコニコとしていました。

それから一年ほど経ちますが左の剃り込みはかなりマシになりました。分け目を変えないでいると危険です。あの時美容師さんが何も言わずに察して上手く変えてくれたから危機を流れる事が出来ました。これを読んだ方も、どうぞお気をつけて下さい。同じ分け目は危険ですよ。