口臭のキツい男性との付き合いは最初からあり得ません!

私には昔、好きな人がいました。ブレスマイルクリアの販売店は?薬局やドラッグストアで購入可能?

性格は温厚だし、それなりに稼ぎもあって、見た目はイケメンとまではいかなくとも、私が許せる範囲の及第点でした。さらに、優しさと思いやりにあふれ、お互い相性はバッチリなんじゃないかと感じることが少なくなかったのも事実です。

ところが、1点だけどうしても許せなかったのが、彼の口臭でした。

最初は、何かの気の所為かもしれないと思っていたのですが、何度かデートを重ねていくうちに、彼の口からドブ川のようなニオイがしていることに確信を持ちました。

当然、そんなことは指摘することもできません。かといって、常に鼻を摘みながら会話するわけにもいかず、なるべく向かい合うのではなく、カウンター席を選ぶようにして、何とかやり過ごしていました。そんなある日、彼からお泊りデートに誘われて、一緒に眠ることになったのですが、これがもう地獄というか拷問以外の何ものでもなく、私は一晩中鼻を摘みながら、眠ることができずに朝を迎えました。

翌朝、彼は何とも無いという顔をしていたので、これはもうおしまいだなとそのとき終わりを感じました。

結果、彼はホテルのチェックインするまで歯磨きをすることもなく、多分そういう日々の生活習慣が原因の口臭だったんではないかと思ったのでした。以後、私の男性の判断基準の一番最初に「口臭の有無」が来るようになったことは言うまでもありません。