ご飯の前に食べたい丸いアレ

お腹を空かして家に帰ってくると、つい、そのままの流れで間食をしてしまう時もありますよね。間食をしてしまった後にいけない!とは思うのですが、お腹が空いたままでは動くことも面倒に感じてしまうので、たまになら間食も良いと思います。

鍛神(きたしん)の悪い口コミや悪評を徹底検証!効果なしで効かないの?

しかし、間食も程ほどにしておかないと、積み重なった影響で血圧が高くなったり、中性脂肪の数値が高くなってショックを受けてしまうかもしれないですよね。

そこで、私がお勧めする方法がご飯の前に食べるならキャベツです!

ご飯の前にキャベツを食べておくことで、満腹中枢が刺激されお腹がいっぱいになるので、ご飯を食べ過ぎる心配も無くなってダイエット効果が期待できます。

また、キャベツと言えば、間食に出番の多いシュークリームとも関係があったりします。野菜のキャベツと洋菓子のシュークリームは、一見すると関係ないようにも思えますが、試しにこの2つを見比べてみると何となく形が似ているんです。

実はシュークリームの名前にある「シュー」というのはフランス語でキャベツを意味していて、その形がキャベツに似ているところから名前が付けられています。キャベツとシュークリームが目の前に並んでいたら、シュークリームを選びたくなる気持ちもありますが、健康的に美味しいご飯を食べるためには先にキャベツの方を選びましょう。