完全在宅でダイエット成功!

ダイエットというと、ジムやプールに会費を払って通ったり、外でサイクリングやジョギング、ウォーキングという印象が強いと思います。ですが、太った体を人目に晒したくないという思いや、「あの人絶対ダイエット中だよね」という視線で見られたくない、という気持ちから完全に家の中でできるダイエット方法を模索しました。

FLORFURORA(フロルフロラ)

そこで実践した方法はステッパー運動+エアボクシングを毎日20分以上、食事制限は夜は炭水化物をとらない、というやり方でした。ステッパー運動だけでなく、エアボクシングも取り入れることで、下半身と上半身どちらも使うことができるので、運動時間は同じなのに効果は高くなり、おすすめです。好きな音楽を聴きながらやテレビを見ながらでもできるので続けやすいし、何より人目を気にする必要がないのがストレスフリーでした。

食事制限もきつすぎると途中でドカ食いしてしまったりして努力が水の泡になってしまうので、続けられそうな方法を選びました。この方法で2か月で5キロやせることに成功したので、今後も体重を維持するために続けていきたいと考えています。

外ではどうしても人の視線が気になってしまうという人や、天気に関わらず運動したいという方には、完全に在宅できるステッパー運動と少しだけの食事制限、とてもおすすめのダイエット方法です。