気になる服の汗ジミ対策

これからの季節日差しも強くなり、汗をかく機会が増えてきますね。

そんな時に気になるのは洋服の汗じみじゃないでしょうか。http://matthewongamedesign.com/
生活していたら、このコロナの中でも外へ出ないという事は難しいと思います。

今回は、洋服の汗ジミ対策についてお伝えしたいと思います。

まずお色選びです。

白、そして黒や紺などの暗めに色はシミが目立ちにくい為おすすめです。

次に素材選びは、

通気性に優れ、速乾性があるものがいいです。

ポリエステル生地は速乾性があり、レース生地などはさらりと着こなせ涼しげでおすすめです。

その他にも汗の吸収をおさえる為、体にフィットする洋服はさけた方がいいでしょう。

ふわっとする通気性があるものが、汗もつきにくく乾きやすいです。

また、インナーにこだわってみるのもいいと思います。脇パット付きのものも出ていますし、

夏用のインナーは以前より種類も多くなり値段も安くなりました。

明るいカラーの洋服が着たい!という方には、柄が入っているものがおすすめです。

とくに細かな柄が入っていると、多少汗をかいても目立づらいですよ。

汗っかきでどうしても汗ジミが気になる方は、

空調が整っている室内に入ったら、何か一枚羽織るものを準備しておいて、

それを着て汗ジミを隠しちゃうというのも手ですよ。

いつでも、ご機嫌で過ごせる自分でいたいですね。