ダイエットの目標は低めにすること

ダイエットはまず小さな目標を積み重ねることが重要になります。つまりは、基本の1つ目としてあることは体重の目標を立てることによって、上手くできるようになります。http://isc19.com/

最初からあまり大きな目標を立てるということをしない方が良いわけです。それこそ1ヵ月で10kg痩せる、といった結構無理な数字を最初から考えてしまうとそれができないとどうしてもくじけてしまうというようなことになってしまうので、そうならないようにできるだけ言い方は悪いのですが低いハードルから乗り越えていくようにしたほうがダイエットは成功することでしょう。

まずは現体重の5%くらいを目標にして減らせるようになるとよいです。

それ以下ですとさすがにちょっとお腹が減っているくらい程度で目標達成してしまうこともありますので、まったくできない目標を立てるのではなく、簡単な目標からというのはそうなのですがあまりにも簡単すぎるとそれはそれでよろしくないこともありますので適度なダイエット目標を立てるようにした方が良いと言えるでしょう。基本的に数ヶ月スパンくらいでダイエットというのは行うことになります。だからこそ、短期的な目標は可能な限り低くすることにしましょう。