成功するダイエットは絶対無理は厳禁!!

 中学生の年頃の時期に芸能人やモデルさんを観て、スレンダーな体や足に憧れダイエットをしました。特に当時はただただ痩せていることが美徳という時代だったし、私自身もそれ半ば洗脳されていたようでした。そこで私がとった行動はとにかく食べない!

快糖茶を辛口評価!効果なしで痩せないという悪評や悪い口コミは嘘?

給食は必ず半分以上は残し、夜は食べない間食なんて絶対しない、その代わり朝はなんでも好きなものを食べるといった生活をしていました。幸い病気とかにはならず、もちろん痩せました。食べていないのですから当たり前です。そんな状況は長くは続きません。高校生になれば徐々にそのルールは解かれ、20歳の時にはアンパンマンでした。それからは食べたら太るは意識はしていたものの、何をしても痩せることはありませんでした。

 30代になり気がつきました。ダイエットに一番適していることは、まずは普通の生活をすること。夜更かしはせず、朝はきちんと起きる。3食ちゃんと食べる。するとまず太らないではないですか!!食べすぎちゃっても大丈夫。

次の日は野菜中心のメニューにするとか調節できます。更に運動とまではいかないけど、なるべく歩く。歩いて行けるところは歩く。天気の良い日は散歩する。気持ちも良いものです。そしてヨガなんかやってしまった日は最高です!!気分はセレブリティーだし、意外と普段使わない筋肉使って謎の筋肉痛になります笑 こんな感じで自然に動くを意識していれば3時のおやつも食べちゃいます。挙げ句の果てにはもう何も気にしないで食べたい時に食べちゃうこともできます。だけど太ることはありません。だからダイエットは何かをマイナスにすることではなく、プラスにしていくことで成功します。