いきなりのボロボロ。。。

22歳までニキビに悩まされる事がなく、中学生の時に生理前でニキビが1つ出来る事ぐらいだったのに22歳の秋からいきなり頬全体的に赤くて大きいニキビが出来て何を使っても治らなくて2年かけてほとんどなくなりました。

皮膚科に通いだして半年ぐらいでなくなりだした。

シロジャムの悪い口コミを徹底検証!効果なしで効かないという悪評は本当?

もっと早く皮膚科に行って薬とクリームを貰いに行けば良かったと思った。

そもそも20年以上ニキビが出来なかったのに何で出来たんだろう?と考えた所、今まで洗顔料も薬局などに200円ぐらいで売っている何でもない物を使い、ローションやクリームなど使わないのに、いきなりPOLAでAPEXを全部揃えて使い出した事がいけなかったのかもしれない。

ポーラの化粧品がきつかったのかな?と思ったが自分にあう物をわざわざ作ったのにあわなかったからポーラじたい自分にあわなかったんだろう。

そんなに安い商品でもないのに、こんなに荒れるとは思わなかったから凄くショックと、少ししか使ってないスキンケア商品の勿体なさで悲しかった。

またニキビが出来る事があればすぐに皮膚科に行き治療してもらおうと思う。

ニキビで悩まされるのはもうこりごりです。スキンケアのテスターや化粧品のテスターは欠かさずにやる出来だと実感した。