ダンベル筋トレダイエット&有酸素運動

ダイエットいうと、一番最初に思い浮かぶのが食事制限だと思いますが、なかなか続かない人が多いのが、現状ではないかと思います。

人間は体重1kg落とすのに、7000kcal消費しなければならなそうで、これは相当な燃焼をしないと落ちない数字です。

始めの1日は、体重だけならすぐ落ちると思いますが、よほどの意思の強い人でなければ、食事を減らすだけのダイエットは難しいです。

ダイエットは男女共に、永遠のテーマですね。http://www.zimmershowandtell.org/

そこで、私が実行して成功したダイエットが、ダンベルを使った筋肉トレーニング。

もちろん食事にも気を付けなければいけないのは当然ですが、ダンベル筋力トレーニングは、全身に筋肉をつけて、綺麗なプロポーションになれる最高の方法です。

引き締めたい筋肉を意識して、ダンベルを持ちながら、スクワットやショルダープレスや、ダンベルカールなど行います。

簡単な動作を少しつらいかなと思う負荷でトレーニングすると、引き締まった筋肉がつき、脂肪燃焼効果が期待できます。

合わせて、筋トレが終わった後に20分以上のウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を行えば、効果はさらに増します。

すぐに結果が出るものではありませんが、健康的にダイエットするなら、筋トレ、有酸素運動、食事管理がベストです。

これが、なかなかできないよと言われる方も多いのではないかと思いますが、私もその一人でした。

そこで、私が続けられるためにやったことは、

1.一日置きに行う。

2.カレンダーにトレーニングを行った日を記入。

3.毎日同じ時間に体重計に乗って、手帳に記録。そして全身をスマホで

写真に撮る。

数字や体型を見ることで変化がわかり、結果が出てくると続けられる、ルーティンができてしまえば、自然と体が動いてしまうという好循環になります。

4.家族や友人に目標を公言する。(応援の協力をする)

5.小さな目標(数キロ痩せたら等)を達成したら、ほんの少しご褒美。

それを続けた私は、半年で5kgの減量と、引き締まった体型を手に入れ、さらに太りにくい体質になりました。

よく、このサプリメントだけで痩せたとか、何々だけダイエットというのは、楽にはできる方法かもしれませんが、長い目で健康を意識すれば、おのずと危険なことが多いと思います。

初めは苦しいかもしれませんが、ダンベル筋トレと有酸素運動で代謝をよくすれば、行動に自信が付き、心も強くなれるダイエットだと思います。