やってはならないダイエット法!

私のダイエット失敗談です。http://www.vanessabuirskiinteriors.com/

一人目の子供を妊娠し、なんと、20kgも、太ってしまった私。どうにか、9kgを、2年かけて落としてはみましたが、第二子妊娠でその後また、11 kg太ってしまいました。一人目の時よりも、出産後は、11 kg痩せたので、少しは安心していました。

けれども、第一子妊娠前の体重には、どうしても、戻りませんでした。若い頃よりも、結局20kg近く太ったままの状態でした。仕事をしていると、健康診断の時期が訪れます。私は、必死でその前には、ダイエットをします。一番やってはならないダイエット法だと思いますが、食事をほとんど食べない方法。食べても、ほんのご飯でも一口とか、おかずだけを少しとか、とにかく食べない方法です。そうすると、一週間で、軽く4kgは、痩せますよ。

ですから、いつも、健康診断の前は、ものすごく、辛いのですが、絶食状態で、頑張ります。そのため、健康診断では、もちろん昔の若かりし日の体重までには、届きませんが、見た目も、すっきりとした印象にはなるのです。体重計に乗ったときの、嬉しいことと言ったら、なんとも言えない達成感を味わえるのです。

しかし、しかしです。健康診断が終わってからがさあ大変。今までの気合と、我慢が終わった途端に、食べたかったスウィーツなど、大好きなお寿司、次から次に、たくさん食べるわけではないのですが、苦しみから解放された何なのでしょうか、罪悪感もなく食して行くと、倍返しが襲ってくるのです。

例えば4kg痩せたら、いきなり、8kg太ってしまうという恐ろしい現象が起こるのです。すぐに太ってしまうのです。このダイエット法を、毎年毎年繰り返しているうちに、体重は、もう、いつも、妊婦のまま状態です。悲しいですが、絶食のダイエット法は、よほどの根性がなくては、成功なしです。

そのほか少しばかり成功したダイエットは、長くは続きませんでしたが、宅配のお弁当を取ってみようということになり、1ヶ月頼んでみました。カロリー低めのものでした。それは、とても効果的なダイエットでした。お腹は空くのですが、かなり健康面にもよかったです。けれども、やはり、メニューが繰り返されるので、家族もみんな飽きてきて、やめてしまいました。

手作りの美味しい物を、作っているので、すぐに体重は、元に戻ってしまいました。やはり、運動が一番良いのかもしれません。運動の嫌いな私にとっての、ダイエット法は、何が一番良いのでしょう?教えてもらいたいものですね。おしまい!