1か月に1回のデート

私は、子持ちの彼女がいます。彼女は私と同い年で28歳になります。夫に浮気をされ離婚をした、2年後に友達の紹介で私と出会いました。子供は女の子で6歳で若いころの子供だっとそうです。とてもかわいいのですが、とても甘えん坊で、とても活発的で、且、とてもわがままです。http://idahoioof.org/

正直、ものすごい世話がやけます。また、私も、彼女も、地元企業の正社員として役職をもっているので、とても忙しいため、二人だけで時間をとるということは、ほぼありません。つい最近から、私も子供の面倒を見たいということで同棲させていただいてますが仕事や子育て家事で疲れた二人は、ぐったりして倒れるようにして眠りにつきます。

二人で働きながら、子供を育てるのは、こんなに大変なことなのかと実感しております。こんな状況でも、お互い月に1回だけ指定休をとる日があります。それは、彼女の母親が、彼女の子供(孫)を連れて温泉に泊まりに行く習慣が月に1回だけあります。

その日に合わせて二人で指定休みを取ります。その日だけは二人の空間になります。計画を練って温泉に行ったり、レジャー施設に行ったり、その日を二人はとても大事にしています。この月一回の日をアルバムにしています。それを見返して、二人で思い出に浸るのが私の幸せになっています。この前の月一回の二人の時間は計画をたててる暇もなかったのでどこもいけませんでした。ふと思い立ち彼女を近くの公園に誘い、散歩することになりました。あの時は、快晴でとても気持ちがいい日でした。

40分くらいぼーっとあるいていると、ふと結婚したいなと口から出てしまいました。恥ずかしながらいつの間にかプロポーズしていました。それを快く受け入れてくれた彼女は、現在は私のお嫁さんです。アルバムの最後のページは、近所の公園でプロポーズした、私と彼女の笑顔のツーショット写真でとじてあります。