言葉や態度で示さないと伝わらない

付き合って1年の彼氏がいました。

もともと結婚願望が強かったので、付き合う当初から結婚前提で3年経ったら結婚しようという話はしていました。

そんな時、彼が海外出張に行くことになりました。

期限は3ヶ月間です。

仕事の進み具合では延長の可能性もあります。

同じ職場で家も車ですぐの距離だったので、長期間離れるのは初めてのことでした。

その分、会える間に会い、連絡を取り合い、思い出を作りたいと思っていました。

ただ、彼の仕事は普段から多忙です。

朝早くから夜遅く、家に仕事を持ち帰ることもよくあり、なかなか思うように時間が取れません。

プラスで、彼はもともと連絡の少ない人でした。

仕事終わりの職場から家までに運転中に車に繋いだ電話で話をするのは日課でしたが、メールは全く無しです。

私からは1日に2,3通送りますが、返信はありません。

気づけば、10日間、彼からのメールを受信していませんでした。シングルマザーの婚活ナビ | シンママ向けの出会いの場

会えなくなるのに、こんな連絡も取れないのでは、3ヶ月も離れて大丈夫かなと不安でいっぱいになりました。

そして、出張前にできる唯一のイベントは花火大会でした。

どうしても行きたかった私に対し、彼はその日も仕事で、仕事が長引いたことで渋滞にはまり、疲れてしまい、キャンセルの連絡が来ました。

あまりの温度差に、飽きられてしまったのだろうと思い、別れることを決意しました。

数日後、別れ話をするつもりで会いに行きました。

私は彼のことをは好きでも、彼が私への興味がなくなってしまったのだろうと、仕方が無いと思い、最後にデートを楽しもうと。

そして一緒にご飯を食べている時、彼が言いました。

「本屋行こうか。ゼクシィ買いに行こう」と。

「え?」

彼は別れることどころか、結婚を考えていました。

海外出張で結婚のことを話せる時間が減ってしまうから、その前にゼクシィで勉強しようと。

あまりの思いのすれ違いと衝撃に涙が溢れました。

そして、思っていることはちゃんと言葉に出したり、態度で示さないとここまでズレが生じるのだと感じる出来事でした。

この後、お互いの思いを伝え合い、無事結婚しました。