誰にでもという訳ではありませんが。

自分が今も継続している事を書きます。現在40代半ばで57~58キロで、30代の半ばごろには71キロでした。身長は174㎝で71キロの体重ですと体系全体のシルエットはポッチャリしており、腹部に関しては脂肪が掴めるほどついており、何を着ていてもデブという表現がぴったりでした。

おすすめの着圧レギンスTOP10をランキングで紹介!美脚効果を比較!

元々はダイエットが目的という理由で始めた訳ではないのですが、30代の半ばごろに仕事の気分転換が目的で軽い運動を習慣にするようになりました、主に近所にあるグラウンドの周りをジョギングする事を日課にするようになり、嫌ならいつでも止めればいいという気持ちでしたので軽い気持ちで続けていると少しずつですが、走り終わった後の爽快感が心地よく感じるようになり徐々に距離をのばすようになり、ウェアやシューズを揃えるようになりました。

その後マラソン大会にエントリーするようになり、体重管理にも興味を持ちました。ここからが他人にはオススメできない体重管理方法です。基本的に平日は1日1食です、朝・昼は健康の為にサプリのみで、合間にコーヒーはよく飲みます。夕食に関しても恐らく一般的なホテルで出るような朝食程度しか食べません(慣れるとこれが普通になりました)

唯一お腹いっぱい食べるのは週末の夜のみです、これに普段のランニング3~10キロ程度とジムでの軽いストレッチと筋トレという生活を5~6年くらい継続しています。(たまに気分転換にお菓子を食べます)この内容で58キロくらいの体重を維持しています。