糖質を制限するダイエットに挑戦してみました。

私はお米やパン、じゃがいもなどの炭水化物が好きなので、食べすぎると太ってしまいます。

炭水化物は体に必要な三大栄養素のひとつですが、体内で糖質に変化するので食べすぎは避ける必要があります。私は摂取カロリーを抑えるために、朝食はパンやご飯の代わりに青汁やグリーンスムージーを飲んでいます。

FLORFURORA(フロルフロラ)は痩せない?効果と口コミを暴露!

青汁やグリーンスムージーには、ビタミンやミネラル、酵素などが豊富に含まれているので、空腹感を感じにくいです。血糖値の上昇が緩やかな玄米や雑穀米、ライ麦パンなどを適量食べるようにしています。小麦ふすまは低糖質ですし、空腹感を感じにくいのでダイエットにぴったりです。

私は糖尿病ではないので、糖質制限を長く続けるのは体に良くないと感じています。糖質制限ダイエットを2週間ぐらい続けていると、体重が3、4キロ落ちたので、見た目の印象がすっきりしました。便秘も解消されたので、お肌の調子も良くなり、メイクが映えるので嬉しいです。じゃがいもやさつまいも、かぼちゃなどは控えて、ほうれん草や青梗菜、トマト、ごぼうなどの野菜を食べるようにしています。

緑黄色野菜をたっぷりと食べることで、ビタミンやミネラル、酵素などを補うことが出来ます。健康を維持しながら、無理なくダイエットが出来たので良かったです。