私の白髪の悩み

最近、不惑の歳を目前にして白髪が増えてきてしまいました。http://www.maginabooks.com/

もともと若白髪があったり、親も早い段階で白髪になっていたことから鑑みても、自分もそうなってもちっとも不思議ではなかったのに、やっぱりショックが大きいです。最初数本程度の白髪だけは見える部分だけ抜くようにしていたのですが、だんだん増えてきて、全部抜くと髪の毛が少なくなってしまうんじゃないかと不安になってきたので止めました。

しかも、白髪って髪質が異様に強くて、シャンプーなどで抜ける毛はきまって黒髪なのです。おまけに、抜いたあとの白髪はまたすぐに復活してくるので、それがピンピンはねてアホ毛になってしまうのにも悩まされています。

実年齢より老けて見られることだけでなく、サボっている感じ、貧乏くさい感じに見えてしまうので、できることなら、白髪染めトリートメントを使いたいとは思っているのですが、お金がかかりますし、手間もかかるので、躊躇しています。

美容室などでお願いしてもかなり高いでしょうし、最近は、ヘアカラー専門店のようなところもありますが、一ヶ月で1cmは伸びる髪を、毎回毎回染め続けるということの不条理はなかなか受け入れることができそうにありません。マダラでブサイクになってしまうでしょうけれど、全部が白髪になるまで、このままがんばってみようかと思っています。