私が行った薄毛・脱毛時の対処法

みなさん、こんにちは。

私はある時期、いろいろなことで悩んでいました。ルエハ

子供の療育のことや、飼っている猫の病気のこと…。

いろいろな悩みが一度にきてしまい疲れ果てていた時期がありました。

ですが、その時期には毛髪にダメージが来てるとも知らずに胸中は全く穏やかではありませんが、見た目は「悩みなんかなさそうね~。」なんて言われていたり。

ですが、今思うとその頃の私は思い悩む事が多くて感情がついて行かず「笑うしかない状態」だったのかなと思います。

思い悩んで4ヶ月後ほどたった時、お風呂上がりのドライヤー時でした。

なんだか一部分ですが、頭皮がツルツルしてるんです。鏡の前にいたので、頭皮を見てみると「500円ほどの大きさのハゲ」が出来ていました。

そのハゲの周辺の頭髪の間隔も広くなっていて…。血の気が引くという感覚を初めて感じました。

その後は、「脱毛症」に関してをネットでいろいろ調べて、実践していきました。

まず実践したのが、「はげてること気にしないこと」です。

私が500円ハゲが出来た原因はおそらく「ストレス」です。

強烈なストレス後の数カ月後に「脱毛症」になる場合が多いとネットで見ました。

なので「おそらくストレスハゲだろう」と目星をつけて、なるべく「ストレス」を感じないように・ハゲを気にしないように生活してみました。

2つ目に実践したのは「シャンプー時に頭皮マッサージをする」です。

ゆっくりお風呂に浸かってる時も、マッサージをしてリラックスするよう心がけました。

ネットで調べたら、この2つを数ヶ月間実践してみても効果が無い場合は病院へとありました。

私の場合ですが、実践後3ヶ月ほどで脱毛症が薄毛に変わり始めました。

今現在は、500円ハゲが発覚してから7ヶ月ほど経ちましたが、薄毛も改善してほぼ元通りになりました。

500円ハゲが発覚した時は、本当に焦って「病院」や「育毛剤」もいろいろ探しましたが、結局、病院や育毛剤は購入せずにすみました。

全ての方に「有効」だとは言えませんが、

もしも「ストレスがきつい」で「薄毛が気になる」方は、まず「頭皮マッサージ」を試して見て下さい。

頭皮マッサージをしながら「リラックス」して下さい。

薄毛やハゲを気にしすぎず、ストレスを緩和させる方法を探してみてもいいと思います。

それでも改善しなかった場合は、病院へ行くことをオススメします。

もしかしたら「ストレス以外」の病気が原因かもしれませんので。

私の500円ハゲと薄毛が改善した方法をご紹介しました。