若いときはにきび、年齢がいくと吹き出物…

昔っからにきびができやすい肌でした。小学校6年生くらいの頃にはすでに顔に(主におでこ)ニキビができていました…。ちょうど中学に入ると思春期で異性の目が気になってきますよね。その頃にようやく自分の肌は汚いってことを知りました。

http://issp18.org/

小学生なんて、自分の肌が綺麗かそうでないか、なんて気にしないですもん。中学生になってようやくスキンケアをはじめました。スキンケアといってもまずは洗顔フォームから。気にしだしたころにはときすでに遅し、よくわかっていない小学生の頃からのニキビ跡が残ってしまいました。ニキビに悩んで皮膚科にも行ったことがあります。

母親にも相談しました、すると二十歳を超えるとニキビなんて勝手にできなくなるか大丈夫よ。なんて言ってくれて、それ以降、大人までの辛抱だーなんて考えていました。

が、、、

現在すでに30歳を過ぎています。ニキビ!今でもできます!!未だにビオレなんて使っていますよ、はい…。大人のニキビは吹き出物だなんていうけども実際は全然そんなことないですよね、ニキビですよ、ニキビ。体調が悪いときにできるーとか、寝不足でー。とか、そういう次元じゃないんです。普通に生活していてできるんですよ…。寝ているときに…。思春期から変わらない悩み、つるつるきれいなお肌になりたい!