気持ちいい!日々の生活にたった一つ加えるだけ超簡単ダイエット法

一年前はなんともなかったスカートのウエストがきつい!ファスナーが上がらない!ふとした日常生活の瞬間に自分の体型に不安を感じることはありませんか?そんなあなたに、日常生活にほんの少し取り入れるだけで太ることを防ぐ無理のないダイエット法をご紹介します。

http://www.afr-rebirthing.com/

この方法はとても簡単。記事を読みながらご一緒にどうぞ。

①両手を上へあげ、限界まで伸ばす

②両手を肩の上に乗せる

③体の周りで円を描くように肩甲骨を回す。

とても簡単ですよね?たったの3ステップで、無理のなくダイエットをすることができます!また、ダイエットだけでなく、デスクワークで疲れた時のリフレッシュにもおすすめです。肩甲骨を回すことで、肩こりを解消することもできます。

なぜ肩甲骨を回すだけで痩せられるのか。それは、血行不良がダイエットの妨げになっているからです。ダイエットに興味のあるあなたならご存知かもしれませんが、血行不良はダイエットへの最大の妨げです。また、肩甲骨周りには僧帽筋など体の中でも大きい筋肉が位置しています。筋肉がカロリーを基礎代謝で消費してくれるのに、血行不良で滞ってしまうなんてもったいない!肩甲骨周りの筋肉をほぐしてあげて日常生活での消費カロリーを上げてみましょう。

ふと思いついたときに肩を回して、身も心もリフレッシュしてダイエットをしてみませんか?