白髪を隠さずに美しい髪になりたいものです。

白髪は20歳ごろから出ました。一気に増えたのは、30代半ばでした。http://murahtabungpemadamapi.com/

現在では、カラートリートメントの時に髪を小分けすると、ほぼ全ての髪が白髪に見えるのです。頭のどの程度が白髪に覆われているのか、考えたくありません。

白髪はぱさぱさして艶がありません。妙に、とんがったような硬さがあります。

また黒髪と白髪が、同量か白髪が多いと、全身に「老け」感が出てしまいます。

全白髪で、カラーリングせずにいる方を、時折、見かけます。私も、白髪を染めずにいたいと思います。

ただ、そうすると全部の髪が白髪になるまで待つことになるのでしょうか。

できれば、まだら白髪の時期からに、染めずにいられたらいいのですが。

まず考えられるのは、髪の手入れを念入りにすることです。ただ、白髪と黒髪が混ざった髪の手入れは、かなり大変そうです。具体的にどんな手入れをすれば良いか、誰かに教えてもらいたいと思います。

次に頭髪の老化に負けないような、肌の美しさだろうと思います。

しかし、初老の域にある私の肌は、しわ、たるみ、しみがあります。可能な限り手入れしていますが、肌の老化はどうしようもありません。まだら白髪に対抗する自信がありません。

私は、白髪とアンチエイジングの両立に、一番悩んでいます。