生活習慣の改善が思わぬ結果をもたらした

私は今、あることを実感して衝撃を受けています。http://viagravscialis-bestcost.com/

それは、「生活習慣を整えることが、ダイエットに直結する」ということです。

私は元々体調を崩しがちだったのですが、ここ1年ほどは特に体調不良で不便していて、精神的にもガックリきていました。

そんな中、新しく行ってみた病院の先生に、こんなアドバイスをもらいました。

「体にも、毎日ちょうどいい負荷をかけることが大切です。それと、睡眠はしっかりとること。また、体の老廃物を排出するためにも、ぬるめのお風呂に長くつかることがおすすめですよ」

そのアドバイスに従い、私は運動・睡眠・入浴の3点を改善しようと心掛け始めました。

まずは、睡眠。私は元々、なるべくなら平日は8時間、休日は9時間程度寝たいというタイプです。それをすると趣味の時間が削れてしまうので、最近は6時間半ほどの睡眠時間に抑えていたのですが、健康あっての趣味ですから、睡眠を優先させるようにしました。

また、カラスの行水派だったバスタイムですが、文庫本を持ち込んで、毎日長めにお風呂につかるようにしました。

そして運動。といっても30分~1時間程度のお散歩ですが、それでも毎日続けるよう務めました。

そのうち、体調が整ってくると同時に、ある体の変化に気づきました。それは、体重の減少とウエストのシェイプアップです。生活習慣の改善が、私の体をスマートにし始めているのです。

続けることで、体調がよくなるばかりかダイエットにもなるなら、いくらでも、いつまでもこの生活習慣を続けたい、と私は思いました。